2008年4月27日日曜日

レコンキスタ

終了。

始めてから終わるまでに4ヶ月以上かかっている気がするんだが、気にしたら負けだろうな。
始めるまでに発売から半年かかってるし。

ストーリー的には冒険気味だと思うが、全体的には悪くはない。ただ、同じようで微妙に違う話をずっと読まされるのは結構苦痛だよなぁ。一つ一つが決して短くはないし。
詩菜ルートだけえらく誤字脱字類が多いのはライターが違うせいだろうなぁ。

システム的にはねこねこソフトから引き継ぐやや古くさいの。基本オートモードなんだけど、立ち絵がフェードアウトしていく処理の時だけオートで進まないのはバグだろうなぁ。

全体的な評価は、北都南が神ってことで。

2008年4月22日火曜日

プリンタ購入

プリンタを買いました。 CanonのPIXUS iP2600です。

それなりに迷うところもありましたが、HPのドライバが怖いのと、ネットで見る限りはLexmarkのドライバも怖そうだということで、Canonに落ち着きました。EPSONは1万円以下のモデルがなかったのでパス。

で、驚いたのが消耗品の値段。本体を6,480円で買ったのに標準のインクがブラック+カラーのセットで4,400円もします。
本体は2,000円ってところですか。
ちなみに大容量インクになるとセットで5,000円オーバー。本気か?

こりゃ、純正インクなんか馬鹿馬鹿しくて買えませんね。

2008年4月19日土曜日

DoCoMoからdocomoへ

NTTドコモが負けを認めるというか、DoCoMo 2.0の失敗を認める感じでCIの刷新を発表しました。

ドコモのイメージを色にたとえるとこれまでは青だった気がするのですが、赤に変更となります。

これを機に他社に先駆けた端末やサービスを投入していただきたいところです。
S60用のiモードアプリをさくっと導入して、NM705iみたいな中途半端なのではなく、E90とかを使えるようにしていただきたい今日この頃です。