2008年7月28日月曜日

Palmのない生活

思うところあって、手持ちのPalmの最後の1台であるCentroを売り飛ばしました。

まあ、最近会社にいろいろと物が持ち込めなくなっているのが現状で、Centroも買ったはいいけれどほとんどおうちでお留守番、という状態でした。
だったら、誰かちゃんと使ってあげられる人に譲ろう、ということで。

そんなこんなで、先週あたりからPalmなしで生きているわけですが、F905iの微妙に至らないスケジュールとメモのおかげでぎりぎりではありますが、大事なことを忘れ去らずに生きています。

それにしても、会社側の見解は「パソコンがだめなんだから、フルキー付きはだめ」という微妙きわまりないというかこじつけのようなものでして、以前はAdvanced/W-ZERO3[es]も遠回しに注意されたことがあります。
でも、えらい人はbitWarp装備のリナザウとか持ってるんですよね・・・。

2008年7月23日水曜日

こっそりと、ひっそりと

3月にパソコンを買いました。
久しぶりのデスクトップで「hp Pavilion 3340jp」と言います。
キャンペーンでCPUがCore2 Duo E8400なのに送料込みで63,000円でした。

そして今。困っています。
5月に初めて遭遇したのですが、熱で落ちます。

DVDを1080p解像度にエンコードさせていたとしても、WinDVDで一番重い設定で再生を2時間続けさせたとしても、いきなりプツンと電源が落ちて再起動はないでしょ?
たとえVistaしかサポートしていないPCにXPを入れてたとしてもですよ?

というわけで、Centrino2も出たことですし、ノートPCを物色しています。

・・・しかし、自分の必要な基準をいくつか当てはめただけでVAIO type Zしか残らないのはどうにもしがたい現実です。

ま、秋冬モデルが出そろうまでは買う気はないんですけどね。

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(PS2)

ようやく終了。所要時間はゲーム内表示で90時間ちょっとか。
・・・どーりで録画済みのデータがたまったり、リッピングしただけでみていないDVDがたまったりするわけだ。この一ヶ月他のことやってねえじゃねえか。

閑話休題。

ぶっちゃけ、出題編を乗り越えられるかどうかがこいつの山だと思うんだが、どうだろう。
特に、『祟殺し』あたりが最初の難関か。

解答編についてはPS2オリジナルという『憑落し』がいまいちだった(狂い方が足りないし、解答じゃねぇ)けど、だんだん謎が解けていくのが楽しくて良い。

まー、TIPS全部拾うのとイベントツリー全部埋めるのがえらく面倒なのだけは勘弁。だいたい、途中から始められるけどフラグが足りなくて困るから結局初めからやらなくちゃいけないってのはどうよ。


結論としては「レナに鉈、これ最強」ってことで。


追伸:
本編を買ったまま積んで、いきなりカケラ遊びのアペンド版から始めると、CGが全部埋まってて凹みます。

2008年7月22日火曜日

ねこねこソフー復活について

ねーこねこソフトが復活するそうで。まあ、実際どうでもいいことという気もしますが、コットンソフトだけは不憫ですな。

・・・ところで、片岡ともはハリウッドに行ったんじゃなかったのか? 間違えてボリウッドとか挙げ句の果てにはホラウッドにでも行かれたのでしょうか。
そっちの方がずっと気になる。

2008年7月20日日曜日

さいたまスーパーアリーナに行ってきました

氷室京介のライブツアー初日に参戦してきました。

ええと、かなり消化不良な感じなんですが。
アンコール前に『ANGEL』を演ってしまった時点でラストは『KISS ME』くらいしか思いつかないのが寂しいですね。
BOØWYの曲もシングル4曲さっと流しただけだし。しかも、そこが一番盛り上がってたよ・・・。

それにしても、明日はサプライズがあるそうですが・・・火曜日仕事じゃなければ、会場でまだチケット売ってたので、買っちゃったかもしれないけどなぁ。

とか言いながら、ファイナル追加されたら行くんだろうなぁ。

2008年7月7日月曜日

docomoの個人向けBlackBerryサービス

8月1日から「ブラックベリーインターネットサービス」が提供されることになりました。
基本料金+ブラックベリーインターネットサービス3,045円が最低料金となります。
プッシュメールが使えるといっても、1,680円のパケット割引サービスがあるといっても、料金が天井知らずなのと、あいかわらずiモードが一切使えないのが厳しいところです。
これって結局誰向けのサービスなんだ? 相変わらず微妙にユーザー不在な感じがします。

2008年7月2日水曜日

6月の統計

・貯蓄 779
普通 439
積立 40
定期 300
・投資 210
投信 8
FX 202

えーと、外貨MMFから撤退して主軸をFXに移行っと。ポジション数が5月末から増えてないけど、レバレッジが下がっております。
投信はインドと中国がどうしようもなくて解約もできやしない。
総合的に金額が増えているのはボーナスのせいですなぁ。予定支出分は3月頃には使ってしまって、引き落としも5月には終わってるし。