2008年9月29日月曜日

BlackBerryの野望

http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/20080929/1222664289

上記によると「2009年の早い時期にiモードメールの送受信が可能になる」とのこと。

いや、それだけで乗り換える気が満々になってきますよー。
通信料金も安くなるみたいですし、ちょっとdocomoも本気か?

2008年9月28日日曜日

C.D.C.D.2

一番最近買ったはずなんだが、どうして先に終わっているんだろう・・・。

D.C.→D.C.II→ホームメイド→エターナルファンタジーの順でプレイ。

D.C.は・・・発表された中では一番未来の話だな。D.C.S.S.よりもあとってのは初見参だろう。
純一が大学生をやっているってことは、やっぱり付属は中学校なんだなーというのが感想。本編関係ないな。

D.C.IIはさりげなくC.D.C.D.の続きだったり。
野外好きだなーというのが正直な感想。最初の選択肢がすごい罠。

ホームメイドは本編持ってないので・・・。

エターナルファンタジーは買ったけど積んであるので・・・

正直このボリュームで前作より定価が2,000円高いのは納得がいきませぬ。

総括すると「いいとこ取りは知っていないといまいち楽しめない」というところで。

2008年9月19日金曜日

NZドルが

全部いなくなりました。

強制ロスカットを食ったわけではなく、適当に出しておいた72円の損切り売注文が今日の反発で約定しただけです。

結局、損を積み上げました。前回ほどではありませんが、Windo NetBook U100であれば30台ほど買えます。

・・・ポジションが全部無くなると胃のむかつきがすっきり消えました。
これからは「宵越しのポジションは持たない」を堅持する方向で。

2008年9月10日水曜日

新型iPodについて

つまらん。リークの通り過ぎる。

あと、なんでiPod classicは240GBモデルがないのか理解に苦しむ。
・・・売れてないんだろうが。

2008年9月9日火曜日

智代アフター CSEdition(PS2)

ひぐらしの下から発掘されたので、ちょっと暇な日曜日の朝にプレイ開始。

・・・日付が変わる前に終わりました。
途中で2時間昼寝したり、買い物に行ったり、テレビを見たりしたんですけどね。

コンシューマー化にあたってテキストが1.5倍(当社比)になったそうですが、そこからエロを引いて1.1倍くらいが妥当な線かなぁ。
PC版をやった身からすれば、増えているのはわかるんだけど、エピソードが増えているのではなく、エピソード内で増えているのでわかりにくいことこの上ない。相変わらず各エピソードは微妙につながりがないし。

まあ、CLANNADやってそのままの気分で始めるとかなり厳しい評価になっちゃうのは仕方ないよな。
D&Tが本編と言っても嘘じゃないあたりが泣ける。

総評としては「春原出すんならもう少し喋らせてやれ」という感じかなぁ。

2008年9月5日金曜日

ロスカットしました

結局今週に入ってからの為替の急落に耐えきれずにロスカットを決行。

金額は出したくないけど、ThinkPad W700の一番高いのが3台買えるくらいです。701Cなら2台ってところか。

それでもあと5円くらいしか強制ロスカットまで余裕がないあたり厳しいどころの騒ぎじゃないぞ。


今回の教訓:
1年は30万円までにしとけ。

8月の統計

ニュージーランドドルの急落ですっかり忘れてた。

・貯蓄 508
普通 158
積立 50
定期 300
・投資 
FX 340

FXえらいことになってるな。
まあ、次のエントリーでもう少しあからさまにするが。