2011年1月12日水曜日

リトルバスターズ!エクスタシー(PC)

なんやかんやで全部のエンディングは見たはず。
年末年始ずっとやっててようやく終わりましたよ。無印をコンプリートしている身には全部やり直しはきつい。

内容的には追加キャラ3人分のルート追加と既存キャラのえろシーンの追加なんだけど、既存分は正直やり直すほどのものでもないなぁ。細かいテキストはあるんだけど・・・。
佐々美ルートは、んー佐々美さん実は鈴よりよっぽど可愛いよね?というくらいしか印象になかったり。
佳奈多ルートは、佳奈多と葉留佳を一人で演じ分けているあたりは声優さんすげぇって感じだったけど、肝心の話の方が微妙というか、なんでそういう結末になるのかさっぱり流れがわからないとゆー状態なのが残念。
ある意味メインの沙耶ルートは・・・パッチ当てを完全に忘れていていきなり馬鹿ルート突入してた時点でやっちゃった感があるなぁ。リプレイで間違えてGAME OVERを選んで30分無駄にしたりどうでもいいところで悪い印象が・・・。
システム面ではRealLiveの良さであるオートモードが非常(設定項目がやり過ぎっぽいけど)に使いやすいのでだいたい快適。カーソル消えているときの右クリックの反応が悪いくらいかなぁ、不満点は。

総括としては「えろが要らなければPSP版でOK」ってことで。