2012年2月21日火曜日

Windowsのサポート期限について

人がせっかく苦労してWindows 7 Professional搭載のノートPCを見つけてきたら、Home系も延長フェイズまでサポート継続発表。
サポート期限だけのために高くて選択肢の少ないProfessional搭載マシンを買った人に謝れ!

あと、Vistaはなかったことになったんじゃなかったんかいのぉ。

2012年2月15日水曜日

今日のGiga Pocketは特に酷かった

5分間だけ3番組重なる事態が発生したので、豪快にかぶる番組C(パパの言うことを聞きなさい)は放っておくとして、5分だけかぶる番組A(逃亡者おりん2)と番組B(ホワイトカラー)は番組Aの最後の2分(どうせCMだ)と番組Bの冒頭3分(こっちもCMだ)を削って万事上手く収まるようにしておいたのだが。

Giga Pocket様は何をトチ狂ったのか、おまかせ録画で番組Bを冒頭から録画しようとして全部巻き込んで落ちました・・・。録画待機を始めた番組Bの開始3分前に番組Aが落ち(22分しか録れてない)、番組Bの正規の開始時間10分前から録画していた番組Cも落ちました(7分しか録れてない)。当然番組Bは録画できてません。

本気で窓から投げ捨てることを検討したよ・・・。
まあ、番組BはDVDを借りてくればいいし、番組Cはニコ動で見ればいいから大丈夫なんだけど、番組Aはどーにもならん。

というわけで、おすすめ録画を一切禁止、おまかせ条件も全部削除して番組表から1つずつ録画するスタイルに戻りました。結局これが一番安定しているというのがちょっと悲しい。

普通のレコーダーならここまで馬鹿じゃないのかなぁ。試す気にもならないけど。