2009年5月22日金曜日

ヘラクレスの栄光~魂の証明

研修のさなか自由時間にやっておりまして、ようやく終了。
最終セーブ時に35時間ほどなので、やり直しとか含めて40時間くらいでしょうか。

・・・正直なところ、そのうち半分以上は戦闘のムービーを眺めていた時間とタッチ入力をしていた時間ではないかと思われます。

このゲームのいかんところはストーリーがどうとかではなく、Shortにしてもくそ長い戦闘ムービー(Longは想像を絶する)と常に選択を迫られるタッチ入力にあります。
正直なところ、携帯ゲーム機向けゲームの分際でセーブポイントが時々極端にない(2時間はセーブさせてもらえないことが)ことも問題ですが、それ以前の問題です。

中身はなかなか考えられていて面白いところもあるのですが、上記の問題でほぼ台無しです。
ムービーの「カット」と「常にタッチ入力なし」にさえできればいいんだけど。

総括としては「意外と悪くないですよ?」といったところでしょうか。

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