2011年11月30日水曜日

SummerDays(PC)

とりあえずバッドを含めて全部エンディングにはたどり着いた感じ。

SchoolDaysのノリで始めると全然違うゲームなのが最大の問題かなあ。
事実上刹那が主人公なわけで、刹那視点が多いんだけどほとんど同じ場面を繰り返し見せられることが多いのはちょっと苦痛。
残虐なエンドがなくなったのは残念だけど、ゲームとしては正しい方向ではないかと。
どうでもいいことだけど、作中の海岸通りが近所の海岸にしか見えません。一部の木が削除されているところを除けばそのままです。やっている人は、まさかあの建物が刑務所だとは思うまいとかいつも思ってました。

システム面ではSchookDaysが酷すぎたことを考えればそれなりに進化しているんではないかと。まあ、選択肢が出ているときにセーブできなくなったのが唯一の退化か。
全画面にしなくても拡大表示ができるのもグッド。フルHDディスプレイなので、ちょっと荒いけど200%表示でプレイしてました。
Windows 7ではユーザーモードだと警告が毎回出るけど、特に動作に支障はありませんでした。管理者モードなら警告も出ないようです。

総括としては「刹那が好きなら買い」ってことで。
SchoolDaysよりこっちの方がよほど家庭用向きだと思った・・・。次はCrossDaysが待ってます。

0 件のコメント: