昨日は第3新東京市に第3使徒が襲来したりしたようですが、今日はGALAXY SIIが日本で発売されて4周年の日に当たります。買ったのは最初の週末なので数日経ってからですが。
当時のAndroid端末としては圧倒的なスペックを誇っていたのも懐かしい記憶です。
GALAXY SII(ギャラクシーS2)
その現物はいまだに手元にありますし、通話が可能なAndroid端末としては最初にして最後の端末でもあります。
(Google Playはないし、通話もできないAndroidはReader PRS-T3SとかC67MLとかあります。)
今となっては公式ROMではAndroid 4.0.3までということと、1.2GHzのデュアルコアではあれやこれやに限界を感じたりもしますが、主な用途である電子書籍を読む、ということに関しては特に問題が無かったりします。
iOSに対する利点はやっぱりボリュームキーでページめくりできる点に尽きますね。
LTEに非対応だとか、セルスタンバイがひどいとか、バッテリーの持ちが悪いとか、有機ELディスプレイの輝度ムラがあるとか色々不満な点もあるのですが、4.3インチでまずまずコンパクトかつ120gの軽量なボディはなかなか追随を許すものではありません。
実は非公式ROMでAndroid 4.4にしたりもしたのですが、公式の安定感には勝てず、先日戻した次第です。
正直なところ、壊れたらどうしよう・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿