先日行われたAppleの開発者向け会議「WWDC 2016」でiOS 10が発表されましたが、おや、対応デバイスリストの様子が…。A6以降のCPUを積んでいる機種だけになっていますねー。
というわけで、うちのiPad 3(初代Retinaモデル)もついにOSのアップデートが来ないポンコツになってしまうようです。
まあ、iPad 3はA5X搭載で、A9搭載のiPhone SEはもちろん、A7搭載のiPhone 5sにも後塵を拝するような性能しか持たないので、仕方ないといえば仕方ないのですが。
で、OSのアップデートが来なくなることを言い訳に新しいiPadが欲しいのです。
今のところ候補はiPad Pro 9.7 128GBです。(256GBなんか高くて買えるか。)今さらiPhone SEに劣るCPUを持ったiPad(Air2とかmini4とか)を買うわけには行かないのです!
でもよく考えたら、どうせ9月か10月にはiPad Airの後継っぽいのとか、下手すればiPad Pro 9.7の新型が出てもおかしくない(iPad 3の半年後にiPad 4が出たのは今でも忌まわしい記憶です。)ので、当分は保留というオチに落ち着きそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿