2012年12月23日日曜日

最近のGigaPocket様

一番ひどかったのはだいたい4月~7月くらいのVer3.6の頃。
1時間番組を冒頭の5分くらい録画して止まっているくせに「正常終了」とかマジ気違いとしか思えなかった。
いらいらが募って思わずトリプルチューナーのBlu-rayレコーダーを買ってしまったほどである。
それでもBlu-rayレコーダーはSONYのAT770Tなんだからアホかもしれない。

7月くらいにVer4.1になり唐突に安定度が向上。
まあ、作っている側が「安定性向上に尽力した」というのだからそうなんだろう。今では何だったんだと小一時間説教したいところではあるが。
おかげでせっかく買ったBlu-rayレコーダーはいらない子(いやねぇGUIが重くて)となり、実家にドナドナされました。

先日VAIOをWindows8にしたのでGigaPocketもVer5.1になりました。
なんか事前情報では色々機能がなくなったらしいみたいな感じだったけど、蓋を開けてみれば特に変わっていないような。
残る不満は64bitでないことくらいでしょうか。まあ、現在のVAIOの状況を見るに、現行のVAIO Lが無くなるとデジタルチューナー内蔵モデルは絶滅しそうな感じなんですが。

やっぱりテレビ録画するのにあれこれ機能がついていることは大切だけど、快適なGUIがないとダメでしょう。
そもそも初めてのハードディスクレコーダーがPSX(GUIは超快適)だったり、初めてのデジタル放送レコーダーがBPAVIA X1000+RecPot(こいつもGUIが超軽快)だったりしたせいでそれが基準になってしまってハードルが上がっているのは事実なんですけどね。

0 件のコメント: