どう見ても同じもので値段が3,000円ほど高いうえにバックパネルが1枚しか付かないFLEAZ NEOとの差はファームウェアのアップデートが少し遅くなることのようです。最新ファームは1週間遅かった…。最大の謎はなぜか横向きのアップデート画面ですが。
モノとしては4年半前に発売されたGalaxy SII(SC-02C)と比べると貧相の一言ですね。やはりお金のかかり方が段違いです。Galaxy SIIはAndroid 4.0.3止まりなのでセキュリティの観点からあまり使いたくないのですが。
動作に関しては、ネット(主に2ちゃんねる)で散々言われていることですが、タッチパネルが変です。中央付近と周辺部分でフリックの移動量やタップに対する感度が明らかに違う…。惜しい。
そもそも、セットアップ時にGoogleアカウントを設定しようとして、メールアドレスを入力する欄(ど真ん中)をいくらタップしても入力モードにならない(新規アカウントに5回くらい行きました)という状態でした。
まあ、オマケで付いてくる100円均一で2枚入ってそうな液晶保護シートが全ての元凶のような気がします。
環境構築は、標準のランチャーはホーム画面に配置したアイコンが行方不明になるのでGoogle Nowランチャーを導入してGoogle Nowを切りました。あとはGoogle日本語入力を入れて、最初から入っているWnnを消しただけです。
iPhone 5sで使っているSIMをFOMAに契約変更してこれで使う予定だったのですが、どうしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿