2009年5月22日金曜日

ちょっくら旅に

13日から、舞鶴に1泊2日で出張、引き続いて硫黄島・父島方面に7泊8日で研修に出ておりました。

・・・知らない間に新型インフルエンザが蔓延したりしていましたが、いきなり日本が消滅してノアの方舟状態になったりといったことはなかったようです。

しかし、天下の衛星放送も硫黄島あたりまで行くと映らないそうで、父島あたりまでしか考えられていないようです。結局、硫黄島にいる間は完全に情報封鎖されてました。

父島は立派にdocomoはFOMAが普通にHSDPA対応で使えましたが、なんというか通信速度は問題ないんですけど、リンククリック時の反応がすこぶる悪かったです。何をするにもワンテンポ余計に時間がかかる感じでした。

ちなみに父島は未だにSOFTBANKは使えないそうです。
まあ、島内ではdocomoのケータイしか買えないそうですので、auががんばっているということでしょうか。

0 件のコメント: