2010年6月27日日曜日

KINGSOFT Office 2010

いい加減にMS Office 2003と決別したかったので、互換オフィスを買ってみた。
KINGSOFTにしたのは試用版でCtrl+D、Ctrl+Rが効くのがわかったから。
OpenOfice.orgでも良かったんだけど、起動がまだ遅いのと、Excelのショートカットが使えないのが厳しかったので、お金を払ってみた。

で、ライセンスだけ買うよりもパッケージを買った方が安かったので、USBメモリ版にしたんだけど、なぜか箱の封をしてあるシールが天地ともはがれているという展開。
買った店がどうこうしたわけではなく、勝手に空いちゃっただけみたいだけど、これでいいのかぁ。

箱の中も投げやりにマニュアルとUSBメモリが入っているだけだったので、厚み5cmのうち4cmは空気でした。

まあ、本当のところを言えば、拡張子DOCとXLSとPPTと会社の外で決別したかっただけだしねぇ。

0 件のコメント: