2010年7月17日土曜日

ADSLモデム壊れた

実家のADSLモデムが壊れました。一応接続しているふりはしているのですが、Ethernetポートが認識しないので事実上利用不可状態。

というわけで、プロバイダの窓口に電話してみました。解約するにしても電話しないといけないとは面倒なプロバイダに入ってしまったものです。

結局窓口担当とあれこれ試行錯誤した結果が「モデムはレンタル品でなくプレゼント品なので新しいのが欲しければ18,900円払え」ということだったので、じゃあ解約しようかとなったところ「2,625円に値上がりするけどモデムレンタル無料プランがある」とか言い始めました。

料金が上がる(ついでに速度変更が伴って1週間以上使えないうえに工事費まで取られる)くらいなら解約して別のプロバイダに入りますと言ったら「なら速度変更がないので工事なしでモデムがレンタルの同じ料金のプランがあります」とか言い始めました。
・・・勘弁してください。

とりあえずモデムレンタルプランにすることになりましたが、正直折を見て解約するつもりです。いくら何でも客に対して誠意がなさ過ぎます。これが商売であるって事を差し引いてもね。

0 件のコメント: