2012年4月28日土曜日

CrossDays(PC)

一応全部エンディングは見た感じ。
発売されるまでも長かったし、買ってから最初にインストールするまでも長かったけど、クリアするまでが一番長かった・・・。

話についてはSchoolDaysに新キャラ追加して、その視点をメインに進める感じ。
まあ、途中どうしようもないくらい別の方向に進んでいったりもするけどねぇ。

みんな期待の残酷表現はちょこっとだけ。『バールのようなもの』を持った言葉様はマジ怖いです。
SchoolDaysより言葉が幸せなエンドが多いのが幸いなところかなぁ。
相変わらずまともなエンドは少ないし、明らかに放り出したままの伏線も大量にあるわけですが。

システム面は・・・微妙。
SchoolDaysよりはいいし、SummerDaysよりももちろんいいはずなんだけど、うちの環境だと全画面表示にすると100%固まるという状態。
それはまあいいとして(よくないが)、タイトル画面でLOADから始めるとセーブデータが壊れることがあるのはどうにかならんかったのでしょうか。
STARTから始めてLOADすればOKとか言われても困ります。

総括としては「箱イラストのメイドが気になったら買い」ってことで。
買ってから最終的に絶望するけどな!

追伸:
ShinyDaysは保留させてください。

0 件のコメント: