2016年3月2日水曜日

結局買ったのはUP move

先日Fitbit zipを壊して以来2週間ばかりウェアラブル機器無しで生活していたけど、先日AmazonのタイムセールでMisfit FRASHとUP moveが安くなっていたので、散々考えてUP moveを購入した。

単品で3,480円。適当に組み合わせると15%引きだったので、どうせ必要なCR2032電池で組み合わせられるのがあったので、セットで購入した。

Misfit FRASHにしなかったのは、壊れやすい、Bluetoothの同期ができなくなることが多い、という話があちこちで出ていたため。そもそも、Msifitのデバイス買うならSHINE2まで行くべきだろう。
Fitbit zipは思っていた以上に評判が悪かったので、もう一度買う気にはならなかった。そもそも、時計が狂うのはもうたくさんだ。

Amazonプライムに加入しているので中1日で届いて早速セットアップ。
Androidでやるとろくなことがないので、iPhoneで。ついでにWithingsとの連携もセットアップして、体重も一括管理できるようにした。

ここまでで一番苦労したのはUPのアカウント登録だろうか…。入力したメールアドレスあてに確認メールが来ててクリックしないといけないのに気がつくまでセットアップが完了できないという展開あり。

UP moveの評価については1ヶ月は使ってみないとなんとも言えない。
現時点でUPアプリはすごく使いにくいと思う。ここだけはFitbitの勝利ですよ。

0 件のコメント: