2016年7月31日日曜日

Si02BFにWindows10を入れてみた

「インテル入ってるタブレット2」ことSi02BFに駆け込み気味でしたが、7月29日の夜にWindows10を入れてみました。
色々いじったけど、緊急用に落ち着いて普段は使ってないのですが、権利くらいは確保しておかないと…。

当初はSi02BFでインストールファイルをダウンロードからしようとしたのですが、1時間たっても進行状況が0%のまま進む気配がなかったので、別のPCでUSBインストール用のデータを用意して、USBからインストールしました。
所要時間は2時間少々。当日落としたばかりなのに、数分と書かれていたドライバの確認でかなり時間を食いました。

そもそも、バックライトは点いているが液晶が表示されない状態になった(ハードウェア障害です)ので、microHDMIケーブルをテレビにつないで、マウスとキーボードもつないでアップデートしました。

無事?アップデートはデキたのですが、スタートメニューで一部のボタンをクリックするとディスプレイドライバが落ちます。勘弁して下さい。

液晶が表示されないジャンクになってしまったので、予備機としてもどうするか思案中です。

0 件のコメント: