2016年9月24日土曜日

iOS 10にアップデート

週末にiOS 10.0.2が公開されたので、初期の致命的なバグはあらかた取れただろーということで、メインスマホであるiPhone SEに導入。

PCに接続してiTunes経由でバックアップ取りつつアップデートしたので、インストール時間よりダウンロード時間のほうが長かったことしか印象にない。

iOS 10そのものの印象は、下からスワイプしたときに音楽再生メニューを出そうとすると右スワイプが増えて面倒、くらいかなぁ。
不用意に電源が入ってバッテリを消費するのが嫌なので、持ち上げたら電源オンは最初に切ったし…。

ま、iOS 10非対応の新しかったiPad(iPad 3)をどーするかのほうがはるかに問題だ。
iPad Air2かiPad mini4かiPad Pro 9.7を買う案もあったんだけど、主な用途が電子書籍を読むなので「iPadじゃないとダメ」という要素が特になくて、iPad 3を壊れるまで使ってその分の予算をPCに振った方が効率的か、というのが現時点での最有力案。

PCは年末に向けて新機種がまだ出るだろうから、大体出揃ってから冬ボーナスで購入するかねぇ。
PCのディスプレイに縦に1ドット常時点灯が発生していて、微妙に困っていないんだけど。

0 件のコメント: