2018年2月4日日曜日

NOKIA Goが壊れた

1か月ほど前に購入して以来、特にネタにもしていなかった「NOKIA Go」が先日壊れました。
本体じゃなくてクリップが、ですが。

珍しく写真を撮るくらい根元からぽっきり行ってしまいました。
パンツに装着していたのを外そうしたら、バキッと音がしてご覧のありさまでした。

オールプラスチックなので、寒くてもろくなっていたところに微妙な方向に力がかかった結果、という感じです、

今までこの手のウェアラブルデバイスは「Fitbit Zip(壊れた)」「UP move(製造元が撤退した)」と使ってきましたが、クリップが壊れたことはありませんでした。

「Fitbit Zip」「UP move」はまだ廃棄予定箱に入っていたので出して確認したところ、両方ともクリップは金属芯にラバーの覆いという構造でした。
「NOKIA Go」は全プラスチックなので、同じ扱いをすれば壊れる条件も変わりますよね。

最近のウェアラブルデバイスは腕装着型が圧倒的多数なので、「Fitbit Zip」「UP move」「NOKIA Go」のような身体のどこに着けてもOKなタイプはほとんど投入されていません。
というわけで、「NOKIA Go」は失くすまでポケットで運用予定です。

0 件のコメント: