2008年5月11日日曜日

ファンタシースター 千年紀の終りに

PS2用ファンタシースター コンプリートコレクションの中の1本。

まあ、今やったとして絶望して首吊らないで済むのはせいぜいIVくらいではないかと。

実はサターン版のファンタシースターコレクションも持っていますし、もちろんメガドライブでクリアしてレベルは99まで上げました。

ただ、サターン版のIVは戦闘の前に読み込みが入るので激しくテンポが悪くて、唯一クリアしていなかったりします。

PS2になったことで、ゲーム中の読み込みが一切なくなったおかげで非常にテンポがよくなっております。VERY EASYの経験値とメセタが4倍なのはどうかとは思いますが・・・。

しかしこのゲーム、テンポよくやるとすごく短いよね・・・。ラスボスよりラシークの方がずっと強いし。

名作は美しい思い出にしておくのが一番ってことで。

0 件のコメント: