2008年12月21日日曜日

Vostro 1510到着(笑)

12月9日に発注、納入予定日は当初の23日→25日と転んでから、19日になって唐突に「発送した。届くのは19日」となった。
で、無事到着。西濃運輸は受け取り損ねるとやたら面倒なのだが、普通に受け取れた。

一応Core2 Duo T8100、メモリ2GB、ハードディスク160GB、オンボードグラフィック、一番安い無線LAN、XP+Vista BusinessそしてWUXGAディスプレイ(これ重要)といった感じ。値段は・・・気にしないことにしよう。

到着してから即座に別ルートで調達しておいた500GBの2.5インチハードディスクと交換して、XPを再インストール。
フォーマットしてファイルコピーするだけで8時間はかかったような気がするが、決して気のせいではない。

それから最小限のソフトを導入した時点で、週末は潰れた。

インストールしているうちにWUXGAという解像度にもすっかり慣れてしまいました。
しかし、DELL製ユーティリティは意地でもdpiを上げようとするのな。上げるくらいならはじめから高解像度ディスプレイなんか買わないよ・・・。

画面輝度は問題なし。ファンが高速回転するとちょっとうるさいのと、ハードディスクのある左パームレストが暖かくなるのが少し気になるかな。

やはり、同レベルの値段でもVAIOの方が質感では上かなぁ。

0 件のコメント: