2009年6月27日土曜日

脳は恐竜になれるのか

Sharpからテキストメモ機能付きの電子辞書・PW-AC900が発表されました。

BrainシリーズがWindowsCEをOSに採用しているのは一部では有名な事実ですが、テキストメモ画面はメニューあたりがCEのまんまですね。

Sharpの電子辞書でテキストが書けると言えば一昔前にも存在したわけですが、データが取り出せないというなんに使えばいいのか実に悩むものでした。
それに比べればデータを取り出せるし、予測機能付きの連文節変換ができるあたりは進化していると言えるでしょう。

しかし、リナザウより画面はでかいけど重量があるってのは取り扱いに困りますね~。
1台電子辞書が欲しいので候補になるのは確かなんですけど、CASIO製品の方が圧倒的電池の持ちが良くて軽いのが悩みどころです。
そもそもメモだけだとPalmの変わりになりませんし。

0 件のコメント: