2009年11月15日日曜日

WILLCOMはやっぱりわかってないと思う件

11日に「HYBRID W-ZERO3」が発表されましたが…。

正直なところ、フルキーボードがない時点でわかってないと思います。これを買う人がどういう人なのか。
今更PHS内蔵のスマートフォンを買うなんてマニアしかあり得ません。そんなマニアを無視しているとしか思えない製品しか出てこないあたりがWILLCOMの苦しいところであり、苦しくなった原因でもあると思います。

だいたい3GはSIMロックなしって言われても、SOFTBANKは定額プランが存在しないのでSIMを入れるだけでも自殺行為だし、docomoを使うにしてもなんにも考えずに入れると1万円オーバーですからねぇ。

スペック的にも特に目新しいところはないわけで、あえてこれを選ばなければならないのは既存のWILLCOMユーザだけという悲しい現実が・・・。

0 件のコメント: