2010年4月11日日曜日

se・きらら(PC)

一通り終了。インストールしたのは先週の水曜日くらいだった気がするから、10日しかかかってないのか…。
攻略順序としては、優、亜矢、真奈、泉、望美、あんこ先生の順番で。

上の順番で行くと真奈あたりまでは普通のギャルゲーで「おおっ、青山ゆかりはやっぱりツンデレか」とか言っている余裕があるけど、泉あたりから雲行きが怪しくなってきて最後に至っては「何これ?」レベルの超展開が待っておりました。

一人あたりのシナリオの長さがあまりないうえにばらばらなことも影響しているんだけど、それ以上に話がばらけすぎて何をメインテーマに据えたいのかがわからんことこの上ないのが残念。

システム的には正直吉里吉里で作られたゲームは初めてだったんだけど、オートモードが微妙なところを除けばなかなかいい感じではないかと。ウィンドウモードで実寸表示以外に画面解像度に応じた拡大モードがあるのが好印象。
後、選択肢だけじゃなくて、「Yes/No」のダイヤログボックスにも勝手にカーソルが移動するところとかも。

総括としては「無料ダウンロードでこれ以上ケチを付けると罰が当たりますよ」といったところで。

0 件のコメント: