2011年10月5日水曜日

DS Lite死す・・・そして修理へ

DS Liteがお亡くなりになりました。

発売日に千葉のヨドバシで並んで買ったジェットブラックです。
2006年の9月のことなので、ちょうど5年経ったくらいですね。

ここ数ヶ月、Aボタンの戻りが悪くて難儀してたんですが、今日になってついに押し込まれたまま戻らなくなりました。

他の部分に不具合は全くなく、修理すればまだまだ行けそうなのですが、自分で分解修理するには工具が足りない。(Yドライバーもありませんが、分解手順の写真を見ているだけでやる気が失せる複雑さです。)
一番の問題は、+ネジならともかく、Yネジは外すと確実にアウトってところでしょう。

となると、任天堂にがんばってもらうよりありません。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html#ds
上記によれば「ボタンによる操作が正常にできない」の修理費は2,000円となっていますね。

というわけで、ネットの発達が人間をダメにするシリーズ・オンライン修理受付に挑戦です!

0 件のコメント: