2011年10月20日木曜日

DS還る

先週修理に旅立ったDS Liteが元気になって帰ってきました。

結局かかった費用は2,000円ぽっきり。代引きで取られました。
ボタン交換で2,000円か・・・と思っていた時代もありましたが、同封されていた修理票を見て土下座して謝ることに。

いや、ボタンの交換なんてレベルじゃないですよ。
交換部品が「バッテリー」「タッチパネル」「タッチパネル側のボディ」「メイン基板」「外側のボディ」と「Aボタン」でした。下側は残っている部分の方が圧倒的に少ないじゃないか。
それでも2,000円。バッテリを単体で買ってもそれ以上するってのに。

どうも、中に浸水していたようで、それもボタン不調の一因だったようです。ボタン修理のついでに色々直してもらったようです。
ちなみに、タッチパネルに貼ってあった保護シートまで戻ってきてました。どーやっても剥がれないんでそのまま出したこちらが悪いのに頭が下がります。
んー、この辺の花札屋さんのサービスは圧倒的ですな。3DSを慌てて買いに行かなくて良かった。

これでこのDS Liteはまだ10年戦える。

0 件のコメント: