2011年12月27日火曜日

iモード契約してきた

ドコモショップでiモードを契約してきました。所要時間は5分ほど。
なんかショップのお兄さんは慣れた感じでさくっと手続きしてくれたので、こういう人はそこそこいるんでしょう。

なんでまたspモード対応のGALAXY SIIがあるのにiモード契約をしてきたのかと言えば、2つあります。
spモードの不具合に嫌気がさしたからというのが1つ。もう1つは毎月の通信料金に見合った利用状況でないからです。

spモードの不具合はホームページに載ったりニュースになったりする大規模なものだけでなく、それ以外にも唐突に10数分通信できなくなるとか、電池がなくなるまでリトライを繰り返す(対処方法:電源を切る)とかけっこうあります。
他方、会社で暇つぶしにTwitterを見るなんてのは生産性の点から言えば最悪です。本でも読んでた方が(or勉強でもしてた方が)よほど役に立つ。生産性を悪化させるためにお金を払うってのはさすがにナンセンスですから・・・。

というわけで、ごそごそ設定中。iモード端末が使い古したF905i(満4歳)なのがちょっとあれなのですが。
ガラケーに戻すならおサイフケータイは必要なので、NHK対策でワンセグ非対応・おサイフ対応のガラケーの新しいのが欲しい今日この頃です。

0 件のコメント: