2015年4月29日水曜日

NAD11からWX01(NAD31)へ機種変

WiMAX2+のモデムをNAD11からWX01ことNAD31に変更した。
まあ、Amazonで14,000円以下になっていたのが原因だが。つい先日までえらい高かった気がするんだけど、無料で配ってる影響だろう。

NAD11を買ったのが去年の11月末なので、およそ5ヶ月しか使ってないことになるが特に不満はなかった。ぶっちゃけMIMOに興味があっただけ。

CA対応のW01もちょびっとだけ検討した(なにより8,000円以下で安い)が、WiMAXが使えないのでは話にならないので却下した。
今住んでる所って、時々WiMAX2+からWiMAXに落ちるんだよねー。油断も隙もない。ちなみにWiMAXの電波状況は絶望的に悪い。落ちたらPC落としてふて寝するレベルで。

で、WX01だが、MIMOのおかげで速度はおよそ2倍になっているようだ。微妙に感度が悪化しているようだが・・・。

次、どうするよ?

0 件のコメント: