2015年12月12日土曜日

128GBのmicroSDカードを買いました。

買ったのはGigastoneの「GJMX/128U」というもの。
UHS-1かつclass10であります。

買った理由はなんというか、安かったから。
つい先日までは128GBのmicroSDは安くても10,000円近辺だったことを考えれば、5,000円以下というのはびっくりぽんですよ。
まあ、2,000円以下で買えることもある64GBの方がお得感は高いですけどね。

で、届いたので速度測定なんぞを。
シーケンシャルリードが80MB/s弱、シーケンシャルライトが20MB/s強というところでしょうか。
64GBなのに5,000円はするサムスンの高速microSDと比べるとさすがにライトは半分以下ですが、リードは20%ほどしか下がりません。

それよりもPCが相性が悪いのか、128GBのmicroSDを度々見失います…。
Galaxy S5に突っ込んでいる分にはなんともないので、やっぱり相性ですよねー。

やっぱり目的のない衝動買いはダメだわ。

0 件のコメント: