2015年12月3日木曜日

ポケモンピクロスがそこはかとなくヒドイ件

ポケモンピクロス

基本無料だけどゲーム内で使用する「ピクロイト」を手に入れるのにカネがかかるというシステム。

実際やってみると、無料のままプレイしてもクリアするのはほぼ不可能であることが判明。その辺で拾える「ピクロイト」が3~5個とかなのに、「次のエリアに行きたければ100個払え」とか「メガシンカさせたければ500個払え」とか嫌がらせですか。
ついでに、ピクロスで1マス塗るのに1パワー必要なのに1パワー/分で回復だけど、「ピクロイト」10個で全回復とか馬鹿にしているのかと。

「ピクロイト」は最大5,000個まで購入(その後は無限)できるんだけど、一番安い買い方で2,980円になります。や、最初からその値段で売れれ。

ゲーム自体については、マップ画面では意地でもタッチパネルを使わせようとする(ボタンではメッセージ送りすらできない)くせに、Xボタンを押さないとポケモンやピクロスの重要な情報が見れないとか、反対にピクロス画面ではボタン操作モードにすると全部ボタンで操作できる(メッセージ送りもできる)とか、そもそも画面の切替とかが異常に遅いとか、そもそもポケモン強力すぎるとかいろいろ突っ込みどころ満載です。

480円は課金しちゃったけど、あと2,500円をどうするか思案中。

0 件のコメント: