2016年2月18日木曜日

fitbit zipが身罷りました

なんだかんだで2年ちょっと使った気がしますが、fitbit zipがお亡くなりになりました。

完全に電源が入らないわけではないのですが、まず液晶が表示されません。時々思い出したように液晶が表示されますが、時刻がデタラメになってます。
iPhoneアプリと同期させると一瞬時刻が治るのですが、すぐにおかしくなってしまいます。

電池を外して放置して再起動をかけても動作が改善しないため、お亡くなりになったと判断しました。
まあ、防水非対応なのに1年中身に着けていれば内部に水が入ることもあるでしょう。

というわけで後継機を選定中なのですが、流石に値段だけでなく防水対応も考慮しないとダメですね。
腕に巻くのは嫌い(でも時計はする)なので、微妙に選択肢が少ないのが問題です。

Withings Goが発売されるまで待つかなー。それともMisfit Flashかなー。

0 件のコメント: