2016年4月16日土曜日

Windows10 TH2は降ってきたけれど

半年遅れでWindows10がTH2(ビルド番号は10586.218)になりました。6GBもダウンロードしやがりましたよ。
いろいろ変わっているみたいですが、私の環境では不具合だらけですね…。
最近だとWindows7 SP1が一番安定していました。

てきとーに不具合を上げてみます。意外と気が付かないところもありましたが、まとめサイト見ていたら「その不具合ウチもだ」というのがいくつかありました。
とりあえず、対策を取ったものの一覧です。

1.ウイルス対策ソフト、ファイアウォールがWindows純正になっている。
 対策は入れ直ししかないみたいですね。ノートンを一度アンインストールして再度インストールしました。

2.IMEがMS-IMEになっていて変えてもスリープすると戻る。
 言語の設定からMS-IMEを削除しました。他にも色々と不具合があるので、MS-IMEをGoogle日本語入力を一度アンインストールして再度インストールしました。

3.「送る」の中が「Bluetoothデバイス」だけになっている。
 「SendTo」の中の「Bluetooth」(デバイスが付かない方)を削除しました。

4.「送る」の中に「FAX受信者」が2つある。
 「SendTo」の中の「FAX受信者」を1つ削除しました。

5.右クリックメニューに「Windows Defenderでスキャンしています」が表示される。
 ドライブとフォルダで発生しました。レジストリをいじって消しました。

夏には次のアップデートが来るそうですが、そんときもこんな状況なんでしょうか。

0 件のコメント: