2017年1月17日火曜日

Amazonに返品しました。

先日思うところあって、AmazonでHuawei Mediapad T2 7.0 Proと液晶保護シート、簡易ケースを購入しました。
だって、ADP-802LTEの相手に疲れていて、本体が2割引で18,000円以下だったんだもん。

で、最初は7~11日で出荷のゴールドを注文したら「入荷見込みなし」でキャンセル。
次の日に終末(先週末です)入荷のホワイトとブルーが注文できるようになっていたので、ホワイトを注文したら「システムエラーでダメなのに注文できるようになってた。ごめん」でキャンセル。
どんだけHuaweiと縁がないんですかね……。

そこで問題になるのが、最初にゴールドを注文した時点で発注して、翌日に届いていた液晶保護シートと簡易ケースです。
使う予定はないし、22,000円以上払って本体を注文する気もない(品切れっぷりがそろそろ次が出そうな感じ)し、ゴミにするしかないのかと考えてから、

「返品できないのかな?」

ということになりました。

調べてみると、未使用・未開封なら100%、使用済みなら50%返ってくるようです。
詳細はこちら

注文履歴の返品ボタンから返品手続きをして、本体が来てないから未開封だった箱を開けて、返品伝票(プリンタで印刷した)を放り込んでゆうパック(元払い)で発送して2日。

商品の金額+ゆうパックの料金が返金されました。
一応、送料は返って来ないことになっているのですが、ググってみると概ね返ってくるようですね。

たかだか1,385円のことでしたが、ゴミも出さずにお金も返ってきて大満足です。

0 件のコメント: