2017年10月16日月曜日

au版GALAXY Note 3(SCL22)戦力化委員会

今さらだがGALAXY Note 3を買ってしまった。
すでにNote 8が発売されているので、4世代前(Note 6がないため)の2013年モデルなのだが……。
ゲオモバイルのセールの終わりに滑り込んで買ったので、税込み11,446円だった。本体とSペンしかなかったが、最初にハゲるフレームも打痕が1箇所あった以外は概ねキレイで申し分なし。

そもそも、読書用に使っているAndoroid端末がYOTAPHONE2(有機ELとE-Ink搭載の変態で電池持ちが悪い)とBNT-791W(iPad miniクローンで解像度不足)という2台だったので、1台にまとめたかったというのが最大の理由。ついでに、Kindle PaperWhiteもまとめたかった。
Note 3にしたのは、auのMVNOロックが禁止されてNote 8は半年も経てば格安で手に入るだろうから、それまでつなげればというのが半分。もう半分は、今使っている鞄のポケットに入る最大サイズがNote 3だったからである。
ポケットに入れば、ZenFone 3 Ultraあたりを買っていたと思われる。

で、最初からソフトウェアは最新だったが、ゲオが要らんアプリを入れていたのでまず初期化。
あとはGoogleにログインして読書アプリを一通りダウンロードして、設定を一通りいじって準備終了。省電力全部オン、何が変わるかよくわからない読書モードオンにすると、ヘタっているはずだけどYOTAPHONE2よりは電池が持つ。
そしてNote 3は電池が交換可能なので、買えなくなる前に電池交換予定。

もう話が終わってしまった。大満足である。
ちなみに、Sペンは一度も抜いていない。

0 件のコメント: