2008年7月23日水曜日

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(PS2)

ようやく終了。所要時間はゲーム内表示で90時間ちょっとか。
・・・どーりで録画済みのデータがたまったり、リッピングしただけでみていないDVDがたまったりするわけだ。この一ヶ月他のことやってねえじゃねえか。

閑話休題。

ぶっちゃけ、出題編を乗り越えられるかどうかがこいつの山だと思うんだが、どうだろう。
特に、『祟殺し』あたりが最初の難関か。

解答編についてはPS2オリジナルという『憑落し』がいまいちだった(狂い方が足りないし、解答じゃねぇ)けど、だんだん謎が解けていくのが楽しくて良い。

まー、TIPS全部拾うのとイベントツリー全部埋めるのがえらく面倒なのだけは勘弁。だいたい、途中から始められるけどフラグが足りなくて困るから結局初めからやらなくちゃいけないってのはどうよ。


結論としては「レナに鉈、これ最強」ってことで。


追伸:
本編を買ったまま積んで、いきなりカケラ遊びのアペンド版から始めると、CGが全部埋まってて凹みます。

0 件のコメント: