2008年8月12日火曜日

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編~礼(iアプリ)

「PS2版だけやったんじゃダメだ、そんなひぐらしは『嘘だっっっっっ』」とひぐらし係長(仮名)が力説したのでやってみることにしました。

Windows版を買おうかと思いましたが、解全部で2,100円だったのでコストダウンの手法を検討したところ、iアプリなら安上がりということになりました。
まあ、月額会費315円を払ったうえでアプリをダウンロードしないと1シナリオ読むのにいくらかかるかさっぱり判らんのはどうかと。結局661.5円かかりましたよ。

ゲームの方はひぐらしなんで特にどうこう言うことはないのですけれど、個人的には澪尽しよりは祭囃しの方が好み。・・・というより、澪尽しはテキストを削りすぎではないかと。カケラ紡ぎを2回やらないといけないのは実に面倒ですが。

礼の方は・・・番外編にどうこう言うつもりはないです。全部で588円かかりました。

文句を言いたいところがあるとすれば、アプリ自体ですかね。音量が3段階しか調節できないとか、データロードすると過去ログがクリアされるとか、微妙に使い勝手がよろしくないのです。

0 件のコメント: