2009年3月11日水曜日

旅~3日目・大村へ移動

明日の仕事のために大村へ移動。…これだけで職業がばれそうだ。

どうも疲れているらしい。
鴨池港では鹿児島中央駅行きのバスに乗るわけだが、あっさり違う方面へ行くバスに乗った。結局途中下車して2kmばかり歩くことに。途中からは意地でしたな。
さらに諫早駅では長崎行きの特急を降りたにもかかわらず、なぜか大村に着く佐世保行きではなく、長崎行きの電車に乗っている始末。…諫早を出発する前に気がついたことは僥倖としか言いようがありません。

そんなこんなでへろへろです。
PCでCSI NYのシーズン3を見ながら2回寝ました。合わせて3時間くらい。普通に寝れば回復につながるだろうけど、寝て起きてDVD戻してまた寝るのは回復しないよなー。

というわけで、次回の出張はVostro持って行くのだけは避ける方向でまじめに機材選定するしかない模様。

どうでもいい話ですが、九州新幹線は車両の先頭の席だと電源がありました。ですが、今時100V0.6Aってあたりがなめてます。VostroのACアダプタは65W仕様なのでつないじゃダメじゃねぇか。側には100V3Aのコンセントもありましたが、掃除機用らしくお客様使用禁止でした。

0 件のコメント: