2009年12月31日木曜日

今年の総括・ゲーム編

最後にゲーム編を。

今年は途中からどうしようもなく本業が忙しくなって、平日は毎日10時まで残業がざらという笑えない事態に襲われておりました。
おかげで一部大作なんかは無理矢理プレイしていますが、大半はそのまま積みゲーという実に寒い状況に陥りました。

・一般ゲー
なんと言っても今年はドラクエIXが発売されたのが最大のトピックですね。
総合的には残念と言っていいものになってしまったことだけが問題ですが・・・。

クリアしたゲームを見てみると、DSと全年齢対応のギャルゲーばっかりですね・・・。

・ダメゲー
えーと、全然クリアした記憶が・・・。
買うものは買っているんですけどねぇ、全然やる暇がないんですよ。未だにD.C.II P.C.を細々とやってます。そらいろもやりたいし、SHUFFLE!essence+もやりたいんですけど。
最近のこの手のゲームは下手な一般向け大作RPGよりプレイ時間が必要なので困りものです。

ところで、結局クロスデイズは発売されませんでしたね。

0 件のコメント: