2009年12月29日火曜日

今年の総括・PC編

そろそろ年末も押し迫ってきたのでいっちょ総括なんぞをやってみようかと。

で、PC編と銘打っているからにはPCの話を・・・結局Eee PC 1002HAEを買っただけか。後、昨年末に買ったVostro 1510の保証を2年延長しました、と。
Vostroに関しては後継の1520がWUXGAどころかWXGA+も選べなくなったので一応先見の明はあったはずなんだけどなぁ。DVDドライブの調子がかなり悪いけど。
PC本体の話に限らなければ・・・ドライブの調子が悪いからと言い訳しながらPioneerのポータブルDVDドライブを買ったぐらいか? 実はPURE READ使ってCD読み込みってのをまだ一度も試してないんだけど。

PC関連で減らした方の話では、デスクトップをヤフオクで売り払ってえらい目に遭ったとか、グラボを買って1週間で売り飛ばしたとかあるわけだけど・・・。

ソフト面で言えば、メインPCのセキュリティソフトがESETに変わった(追加3ライセンス購入済み)くらいの変化しかないな。

と、こんな感じで自分のPCについては変化に乏しい1年であった。仕事が忙しくてそれどころじゃなかったってのもあるけど。
実のところONKYOのBXとか欲しいものはいくらでもあるわけだが、今更Atom載ってるPCとか買いたくないからなぁ。

0 件のコメント: