2011年4月29日金曜日

空の軌跡FC(PSP)

クリアデータのプレイ時間は33時間弱ってところで終了。
まあ、サブイベントすっ飛ばしてやり直したり、アクセサリーの組み合わせ間違えてどうやっても倒せないボス戦をやり直したりしているので、もう少し時間は突っ込んでいるはずだが。

最初の部分は体験版をメモステから起動していて、体験版終了地点からUMD版に移行したわけだが・・・。
なんでダウンロード版がUMD版の定価と同額なんだよっ。UMD版のロードが死ぬほどうざいのはちょっと昔のソフトでインストールがないから余計だよなぁ。

ちゃんと考えてさえいればそれほど難易度も高くないし、終盤はCP上がる回復アイテムをがんがん食わせてSクラフト連発していれば大概なんとかなるし、ストーリー中心に遊べるのはファルコムの味か。
まあ、一部キャラの強さが異常とかそういう問題はあるけどねぇ。
皆口裕子がしゃべってるって理由だけでクローゼ使ってた人間としては何も言えないんですが。でも、ジークは強いよ、ホント。

システム面というか、出来というところでは所々でフレームレートが低下したり、画面回転できないせいで宝箱が死ぬほど探しにくかったりするのが難かなぁ。移動中にアーツで回復とか面倒すぎるよね。
あと、ホテルには一度も泊まらなかった。レベルアップの全快とアイテムだけで乗り切れてしまった。

総括としては「がんばってるけど、続きに期待」ってことで。
あー、でもSCはUMD2枚組のせいでそもそもダウンロード版がないのかー。鬱だ。1枚ずつ売ってくれんか。

0 件のコメント: