2011年11月2日水曜日

スターオーシャン2(PSP)

レナで始めて普通に終了。
時間は26時間くらい。1と比べると2倍以上かかってるな。
とはいえ、説明的な話が多くて長くて途中ちょっと飽きた。

なんか全体的に見て主体性に欠ける話だなーというのが印象。まあ、クロードでやればまだ違うのかもしれないが。
もう少し十賢者の皆さんが絡む話にした方が盛り上がったんではないかと・・・。

システム的には1とほぼ同じ。そりゃまあ同時にリメイクしたんだからそうなるか。
ということで、戦闘の戦術もほとんど同じ。紋章術のエフェクトが長くてつらいので、術士を一人にして前衛を二人にしたけど。
そんな感じでいい加減にプレイして、アイテム作成もほぼしなかったけど苦戦したのはラスボスくらい。ラスボスは2回全滅させられて、最終的に回復役を自分で操作するのが一番いいという結論にたどりつて撃破成功。それで力尽きた。

総括としては「これで難易度下がってるのかよ」ってことで。

0 件のコメント: