2013年12月2日月曜日

BIC WiMAX契約してきた(というよりHWD14に関するグチ)

12月1日に朝一でビックに突貫して契約してきた。

現住所はWiMAX2+圏外だけど、将来性にかけてHWD14を契約してきた。

au使ってないし、2年以内に使う予定もないけど、au割セットでも何も変わらないからこっちにしてくれと言われてそうしてきた。まあ、報奨金とか絡んでるんでしょう。

で、kobo gloかkobo touch(gloの黒がなかったので)かトレンドマイクロのパスワードマネージャー3年版のどれかをくれると言うのだが、どれも要らない・・・。
kobo gloあるし、パスワードマネージャーはノートンなら同じ機能が無料で使えるし。
ビックの商品券3,000円分とかの方がずっといいんだけどね。
結局、パスワードマネージャーをもらう。後でセキュリティに暗そうな人にでもあげよう。

家に帰る途中iPhoneに設定をしてHWD14でWiMAXにつないでみるんだが・・・。つながらないな。sleepのまま帰ってくる気配がない。
わざわざ反対方向の電車に乗ってWiMAX2+圏内まで行ったけど、WiMAXのままだし。
しばらく放置していたら思い出したかのようにWiMAXにつながったが、いきなりだめっぽい気が。

帰宅して、PCでつないでみる。・・・遅い。ULoad-8000が懐かしくなるほど遅い。2年前の機種に普通に負けるんじゃないよ。
さらに、通信中に突然sleepする病気が発症。
Google先生に聞いてみたら、sleepになって戻って来ない病気があるのは公式みたいだね。
現状、一度切断して再接続する以外手がない。
PCからHWD14への無線LAN接続を切って、再接続するだけで復帰するってのはファームに不具合があるとしか思えないよね。

まあ、考えられるとしたらサービス開始にあわせて未完成のファームで出荷した、とかかなぁ。

情報収集してからかうべきだったと反省しきりです。
2年契約で買った以上使い倒すしかないので、修正ファームを早く!

0 件のコメント: