2016年1月10日日曜日

OCNバリュープランへ変更

そこそこ前からOCNモバイルONEを契約していたが、最近はmineo全盛で全然使っていなかったので止めることにした。
しかし、OCNを契約してからそろそろ16年(!)になろうかという状況のため、OCNのメールアドレスを失うわけにも行かずどうしようかと決めあぐねていた。

困ったあげく「OCN 解約 メールアドレス」でググってみたら「OCNバリュープラン」という事実上メールアドレスを使うだけのプランがあることが判明したので、これに変更することにした。
そーいや、かつてSo-netを解約しようとしたらメールアドレスのみで月100円のプランが出てきたことがありましたっけ。

今まで月900円+税だったのが250円+税になり、1月で650円、年で7,800円の削減になった。もっと早くに調べておけば良かった…。

既存プランから「OCNバリュープラン」への変更はカスタマーサービスに電話するしかないってのが面倒ですけどね。

0 件のコメント: