2016年1月20日水曜日

SONYのポータブル短焦点プロジェクタが欲しいでござる

型番は「LSPX-P1」で2月13日発売。93,000円+税。
壁に接した状態で22インチ、28.5cm離せば80インチで投影可能。

製品情報

プロジェクタは2台買ったけど、今の家は部屋の構造上プロジェクタのスクリーンにする壁がなくて冬眠状態。
大抵のプロジェクタは80インチクラスの画面を実現しようとすると2m以上壁から離す必要があって、設置がかなり面倒。その点こいつなら、電源だけ確保すればいいので設置の自由度が非常に高い。
HDMI入力のボックス(HDMI出力付き)が別になっていてワイヤレスで飛ばせるので、今テレビとかがあるところから配置を変更したりしないで追加できるのがいい。

また、実物を見ないとなんとも言えないけど、騒音にも配慮されているようだ。まあ、明るさ100ルーメンだと発熱も低いから余裕があるだろうし。今持ってるプロジェクタは特にAV向けというわけではないのでうるさいです。

難点はリモコンが無いのですべての操作にスマホが必要なことと、6,000時間程度と思われるランプ寿命か。今持ってるのは普通にリモコンがあるし、LED光源なので寿命が30,000時間だから…。

最大の難点は、WXGA解像度のこれを買うお金でてきとーな4Kテレビが買えることでしょうか。でもほしい。でも投影できる壁はない。

0 件のコメント: