2018年12月31日月曜日

今年買ったもの2018

自分に対する覚え書きということで一つ。
細かいのは省きました。


・NOKIA Go(1月)
 これを買った半年後にまたWithingsに会社が戻るとは思いませんでした。
 それはともかく、iOS12にアップデートしたiPhoneと同期ができなくて困りました。今もできていないので、仕方なくAndoridで同期しています。

・Boyue Likebook Plus(2月)
 完全に買うタイミングを誤りました。半年後にLikebook Marsが出るとはね……。
 それはともかく、ファームアップに失敗して文鎮化したので、復活できないか画策中。BOOK☆WALKERが使えないので使い道はありませんが。

・Spped Wi-Fi NEXT W04(4月)
 機種変更というか2年契約を更新したら付いてきました。
 それはともかく、Speed Wi-Fi HOME L01をメインで使っているので、初期不良かどうかチェックしただけで仕舞ってあるのですが。

・LG Style L-03K(6月)
 iPhone SEに機種変更した際の端末購入サポートが切れたので、docomo withを適用するために購入。スペックはもちろん、動作も特に問題ないのですが、つまらない端末です。
 それはともかく、ボリューム変更の刻みが細かいところなど音楽再生機としては気に入っているので、最近はそっち方面ではメインです。

・Boyue Likebook Mars(10月)
 Amazonに一時的に出品されていたので購入。これがなければたぶん買っていません。BOOK☆WALKERがちゃんと使えるのも決め手の一つです。というか専用端末化しています。
 ページめくりボタンというか、ボリュームキーがないのが唯一の不満。最近はBluetoothキーボードのボリュームキーでページをめくっています。
 それはともかく、寒いとバッテリの持ちがてきめんに悪化するのは最近の製品では珍しいかも。

・Anker PowerCore II 20000(11月)
 大容量のモバイルバッテリを探したところにセールが来たので購入。大容量かつUSBポート2つかつ、Ankerが決め手。
 それはともかく、実は充電しただけで一度も使ったことがありません。

・Kobo Forma(12月)
 PayPay祭りで購入。画面がすごくきれいで、ページめくりボタンがとても使いやすいのです。
 それはともかく、スリープ時のバッテリ消費が大きめなのが悩み。

・Kindle Paperwhite 第10世代(12月)
 サイバーマンデーセールで購入。5年ぶりの更新ですが、軽くなったのと、文字がきれいになったくらいしか差がなかった……。
 それはともかく、スリープ時のバッテリの持ちが良くありません。


ベストバイを1つ挙げろと言われると、僅差で「Boyue Likebook Mars」ですかね。最近の使用時間が一番長い端末であることは間違いないですし。

来年は、そろそろPCを更新したいです。あと、噂されているiPad miniの新型が出ればいろいろ投げ捨てて買うと思います。

0 件のコメント: