2011年11月23日水曜日

そういえば父島に行ってきました

遊びならいいのですが、残念ながら仕事。
まあ、船便の都合で1日遊ぶ時間はありましたけど。それも上司に連れ回されて終わりました。

3年ぶりくらいに行った(前回も仕事)のですが、さすが世界遺産。前はなかった12時まで営業するコンビニ?ができてました。前はスーパーが閉店すると自動販売機か飲食店に入るしかなったんですがね。
それ以外は何も変わっていないところが世界遺産になれる条件でもあるのでしょうが。

行きは特に問題なかったのですが、帰りは海が荒れていてみんなマグロになってました。
私は本を読んだりゲームをしたりしなければ酔うことは無かったのですが、揺れて危ないので寝るしかすることがありませんでした。

やっぱりあそこは観光で行くところであって、仕事で行くところじゃないですね。帰って来たくなくなります。

0 件のコメント: