2011年11月15日火曜日

涼宮ハルヒの約束(PSP)

ハルヒ→小泉→みくる→長門という感じで終了。
しゃべらなければそんなに長いゲームではない。

話自体は文化祭前日の映画の編集をしている1日のことなんだが、次の日の展開が決まっているが故に話がつながるように落としてしまうのがちと残念か。
個人的には地球真っ二つとか、ハルヒに刺されるとか、そーゆーのもありではないかと思うんだが、どうせゲームなんだし。
話のつじつまを合わせたが故に、また無駄な裏設定が増えると・・・。

システムは劣化「とらドラポータブル!」というか、発売時期を考えれば「とらドラポータブル!」がこのゲームの発展型なんだが。
メディアインストールがないので、シーン転換時の読み込みが壮大に長くて止まったんじゃないかと不安にさせるほど。
一番の不具合はプレイ時間のカウントだろう。スリープ中も時間が加算される上に時間の位が3桁あるのに24時間を超えると0に戻る不思議。ベスト版なんでこれは仕様なんだろうなぁ。

総括としては「ハルヒが好きなら買っとけ」ってところで。

0 件のコメント: