2012年12月24日月曜日

ドミノ・ピザと1戦交えてみる

今を遡ること3ヶ月。9月の中旬のことである。
近所とは言えないが配達圏内にドミノ・ピザができた。

今まで居住圏内に有名宅配ピザじゃピザーラしかあったことがないので、物珍しさがあったのは当然である。

<第1回戦>
9月末の「Lサイズ50%OFFクーポン」登場で注文してみた。
日曜日だが朝のうちに夕方指定で頼んでおいたところ、1時間遅れで到着。まあ、混んでいたんだろう。
500円引き券をもらった。有効期限が9月末までだったが。
ピザがかなり冷めていたのが残念。

<第2回戦>
10月中旬。再び「Lサイズ50%OFFクーポン」降臨。
今回は選ぶのに迷ってやすいピザを選んだので、上述の500円引き券を使うと、配達下限金額の1000円を割ってしまうことが判明。クーポンの使用可否は持ち越しとなった。
前回と同じく日曜日の朝のうちに夕方指定で注文。指定時間の枠内に無事到着。
ピザも暖かかった。これが普通なのだ。

<第3回戦>
11月中旬。500円引き券を使ってみるテスト。
和牛が乗っているピザがMサイズ1500円で注文できるのであった。そのまま500円引き券を使うと1000円を割ってしまうので、ワンピースに興味はないがワンピースセットを付けてみた。500円引き券は使えた。
またまた日曜日の朝のうちに夕方指定で注文。指定時間の枠内に無事到着。
ピザも暖かかった。これは普通だった。

問題はある。1つしかピザはないのに、ピザの箱が2つある。
普通のピザの箱にピザが入っている。そしてもうひとつ、ワンピースのピザ箱があるが、中は空。えーと、ワンピースの箱にピザが入って届くんでなかったか?
まだある。ワンピースセットのおまけがなかったのである。・・・ポテトが食いたきゃ普通にサイド頼むよ!

<第4回戦>
12月上旬。Facebookの混乱に乗じて、またまた「Lサイズ50%OFFクーポン」を獲得。大盤振る舞いすぎやしないか?
今回も日曜日の朝のうちに夕方指定で注文。指定時間を15分ほど超えて到着。こういうこともあるだろう。500円引き券をもらう。
ピザも許容範囲内の状態であった。

結局4回戦って何も問題がなかったのは1回だけという微妙な状態である。
まあ、500円引き券がまだあるので、もう1回は頼むと思うが・・・そのあとはどうだろう。
味に関しては好みがあるので、ここでは問題にしない。
ちなみに好きなピザはマルゲリータである。1回も頼んでないけど。

0 件のコメント: