2017年4月30日日曜日

WX01からWX03へ

ふと、Amazonを眺めていたら、WiMAX2+用モデムWX03の白ロムが1万円を切っていました。
今使っているWX01が220Mbpsに対して、WX03は440Mbpsと単純計算で言えば速度は倍になる……はず。
というわけで買ってしまいました。

公式:http://www.uqwimax.jp/products/wimax/wx03/

ま、買ってからクレードルが欠品状態でAmazonでも定価の倍くらいの値段で売られていることに気がついたのですが、クレードルはなければないで済むものなので気にしないことにしました。無線ルーターた無用の長物になるだけですねー。

プライムの力で翌日に届いたので、WX01から移行します。
しかし、クレードル無しなので無洗LAN機器すべての設定を変更しなくてはなりません。やばい、超めんどくさい。

半日がかりで変更しました。
・PC
・iPhone SE
・iPad Pro 9.7
・BNT-791W
・YOYAPHONE 2
・BOOX C67ML
・Kobo Glo HD
・Kindle paperwhite(2013)
・DIGA
・体重計

10台か。これでも数台パスしているんだけど、BNT-791WからKindleあたりはなんとか削減しないと、引越の荷物で苦労しそうだ……。

なお、PCはなんか相性が良くないらしくて、3日に一度は繋がらなくなります。
でも、Windowsのトラブルシューティングで直ります。なにがどうなってるんだ。

速度は、下りはだいたい15Mbpsから30Mbpsになりました。上りは、変わんないですね。
しばらくは様子見でしょう。

0 件のコメント: