2010年9月19日日曜日

EMOBILEからの戦略的後方移動を敢行する

というわけで、電話で解約申請して手紙が届いたので中を確認するとこう書いてあるチラシが入っていた。

「『にねん得割』に変えれば最初の3ヶ月は何をしても無料で、それ以降は使わなければ無料」

・・・イーモバイル必死すぎです。

『にねん得割』の「使わなければ無料」は2年以上契約してさえいれば誰でも適用される(導入当初そんな話を聞いた覚えはないがHPにも書いてある。)ので、最初の3ヶ月無料がキャンペーンだった模様。
しかし、今解約すると1年契約の途中なので3,150円かかるけど、2年寝かせておけば無料でその間費用はかからないって・・・ここまでくると加入者水増しと言われても仕方ないような。

しかし、『にねん得割』にも欠点はありました。『ADSL無期限セット割』が適用できないのです。
そりゃ、ADSLだけ無料で使われてはたまりませんなぁ。それはただの無料回線ですぜ。

というわけで、『ADSL無期限セット割』というかイーモバイルのADSLを解約しつつ、『にねん得割』にプラン変更しました。
ADSLセットは1,500円。今時せいぜい1年契約程度の縛りで1,480円のADSLもあるし、移設すると工事費が全額自己負担(解約して改めて申し込めば無料)なので移設する意味もないので。

ついでと言ってはなんですが、SIMを持っておくなら緊急時に使えるようにと言うことで、2,980円のアウトレットUSB端末も購入しました。HSUPA 1.4MbpsのD22HWですが、緊急用で常用しないんなら大丈夫でしょう。

ということをイーモバイルのカスタマーセンターに電話してやったのですが、一番時間がかかったのはアウトレット端末の在庫確認でした。
「チラシに載っている機種はなんですか?」
とも聞かれたのでD25HWとかD31HWとか答えていたらどうなっていたのだろうか。

・・・もしかして、EMOBILEの術中にすっかりはまっちゃってますか、私?

0 件のコメント: